イベント参加報告

第9回 三木マルシェ 参加報告

かなり久しぶりに三木マルシェに参加して来ました

当日は朝から雲もほとんどないくらいのいい天気
今回は広報用の撮影(?)があるということで、三木マルシェのオレンジ色のテントをお借りしての出店。実は、自前のテントもオレンジ色で、この色は当店のロゴカラーと同じでもあるんですよ

20140531_1

ちょっと暑いかなってくらいの季節になってきたので、水出しアイスコーヒーの試飲にはぴったり!
でも、ポットが日差しで温もってしまいそうで、今後は何か対策を考えないといけないかもです。


今回は「三木町の小倉さん」のところでおいしそうなブロッコリーを買ってきました。

20140531_2

こんなにおっきいのに、一株100円 それも当日の朝収穫したという新鮮さ
その日に湯がいてサラダにしましたが、とっても甘くておいしかったですよ

このおいしいブロッコリーを育てた小倉さんはとってもユーモアのある人で、軽トラの荷台の上にたくさんのブロッコリーをアートのように並べるんです。もちろん、お喋りも楽しい人なんですよ


買い物だけじゃなく、こんな風に見ても話しても楽しめちゃうのが他にはない「三木マルシェ」の魅力です

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除