その他いろいろ

K-shipマスターとの休日散歩1/2

K-shipマスターブログにもアップされてますが、この定休日、二人で「三木町いいトコめぐり」をしてきました!


香川県生まれでお店も三木町にありますが、実はあまり三木町はよく知らない私
それではあまりにもいかんでしょう、ということで、香川県出身でないK-shipマスターとうろうろっとしてきました。


で、三木町めぐりといいつつも、最初は讃岐の一宮「田村神社」へ。
K-shipマスターが行ったことがなかったのと、よくお店に来てくれるH君が日本一周の旅に出たということで、その安全祈願もかねてお参り。交通安全といえば、何となくここってイメージが私の中にあります。


そしてここから、「三木町いいトコめぐり」へ

193号を走り、塩江経由で三木町へ。目指すは「二本杉」
K-shipマスターブログにも写真が載ってますが、どのくらい大きいかをもっとわかりやすく、私の後姿で比較。

20140501_1

でかい!見上げると首が痛くなりそう。
…って、痛くなったからうなだれているわけではなく、足元にでっかいありんこがいたので見入っているだけです。

も一つおまけで私の渾身の一枚を。
そうですね。タイトルは「英気を養うK-shipマスター」とでも。

20140501_2

あまりに良く撮れたと(自分では)思っているので、どこかに投稿したいくらいですが、K-shipマスターに止められたのでやめておきます(笑)

そうそう。境内にもうすぐ花が咲きそうな植物があったのですが名前がわからなくて。
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいね

20140501_3



長くなりそうなので、次回に続きます。。。

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除