珈琲

「ほっ♪」とするホットな冬のドリンクメニュー

朝晩が随分と寒くなってきましたね。そうなってくると飲みたくなってくるのがあったかい飲み物



ということで、K-shipマスターと一緒に考えて、出来上がった11月のドリンクメニューです

「ウインナーコーヒー」
20131103_1

「Snow White ~Wiener Tea on Dry Apple and Cinnamon~」
20131103_2



「ウインナーコーヒー」はコーヒーの上にホイップクリームが浮かんだコーヒーです。間違ってもウインナーが乗っているわけではありません(笑)
綴りは「Wiener Kaffee」で、「ウィンナー(ヴィーナー)」とは「ウィーン風の」っていう意味なんだそうです。オーストリア発祥のコーヒーの飲み方のひとつなんですよ。
当店では、加糖した深煎りブレンドの上にホイップした生クリームを浮かべました。


「Snow White」は私が考えたオリジナルの紅茶メニューです。
「Wiener Tea on Dry Apple and Cinnamon」なんてちょっと格好良く副題をつけてみましたが、紅茶(加糖したディンブラを使用)の上にホイップクリーム、さらにその上に自家製のしっとりしたドライアップルとシナモンを乗せたもの。ネーミングをどうするか悩んでいたら、K-shipマスターが「白雪姫はどう?」なんてめずらしくセンスのある発言をするもんだから、悔しくて英語表記にしてみました(笑)
自分で言うのもなんですが、これ、かなりおいしいです 飲めるデザートって感じです


ぜひ、ゆっくり店内で「ほっ♪」としていってくださいね

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除