イベント参加報告

第1回三木マルシェ 参加報告

当店地元のイベント「三木マルシェ」に出店してきました!
場所は三木町文化交流プラザの東側駐車場。ベルシティの裏側、とでも言えばわかりやすいかな。

20130924_1

当日は天気も良く、ちょっと暑かったくらいでした。
初めてなので搬入開始時間少し前に行って、手馴れている私はさっさと開店準備を終えてしまいました。

20130924_2

いつものフリマとちょっと感じが違うのは、持参の簡易テーブルを使っているからでしょうか。
あ、それと、今回は新作の毛糸のティーコージーを持って行きました。季節柄いいかなと思ったんですが、当日は暑くて失敗したかな

朝の8時から11時まで、終わってしまえばあっという間でした。
無料の試飲サービスも最後には足りなくなってしまって、最後の方のお客様には申し訳ないことをしたと思います。
ただ、初回の割には人が思ったよりも少なかったかなと。う~ん、やっぱり告知が弱かったからでしょうか。



で、11時終了で帰ろうかと思ったら、お隣のベルシティの方から、このままよければ無料で出店しませんか、とのお誘いがあり、どうせ店に戻るだけだしと、ほいほいとすぐ隣へ移動。
どうやら、同施設内でイベントがあるそうです。ささっと商品を並べてからイベントがある施設内へと偵察に。
私は全然知りませんでしたが、アイドルが来るとか。ふ~んと思いながらとりあえず写真をぱちり。

20130924_4 20130924_3

よく読んでみると、こちらも三木マルシェと同様、初めてのイベント!
なんと、今回のゆるきゃらNo.3(私、ずっと1位だと思ってました)に輝いたことちゃんもくるらしいと、年甲斐もなくうきうきの私

しっかりことちゃんと写真を撮らせていただきました!

20130924_5

うちの商品もしっかり見てます。でもことちゃん、珈琲、飲めるのかなぁ。

20130924_6

せっかく場所まで移って延長したのですが、ほとんどお客様は来ず。ことちゃんと写真を撮っただけで終わったような気が。ま、楽しかったからよしとするか

ベルシティ側でご一緒に出店した方たちとも楽しく話をさせていただいて、なんとこんな可愛いかぼちゃの「ジャック・オー・ランタン」をフジモリ花景色さんからいただいちゃいました♪

20130924_7

うん。店にもあってて可愛い うちのロゴカラーもオレンジ色なんでベストマッチでした



さて、そろそろ10月。
サイトトップページのカレンダーや、イベントでも告知させていただいてますが、10/1の「珈琲の日」にちなんで、10月は『テイスティングセット』をやります!自分で言うのもなんですが、かなり面白い企画じゃないかと思ってます。ただ、用意している珈琲豆が早くなくなる可能性が大きいので、一日もお早いお越しをお待ちしてます

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除