イベント参加報告

第19回パティオ手づくりフリマ 参加報告

雨が降るかと思われた9/14の日は、何とか天気がもってくれたのですが、暑い!とにかく暑い!台風の影響か一日むしむししておりました。
そんな中、来てくださった皆様、ありがとうございます

今回はカメラも忘れず持っていったので(他のものを忘れたりしましたが)写真とともにご報告

オシャレでかわいいフリマの看板。
20130915_1 20130915_2
よく見ると常磐街のマスコット「ときたま」ちゃんがいるじゃないですか!この日は来てくれませんでしたけど、次回は来て欲しいです。

当店のブースはこんな感じ。。。
20130915_3
あんまり変わり映えしない感じですが、先月、他の作家さんたちの頑張りに刺激を受け、私も新作を用意したのです!写真左にある籠の入れ物がそうなんです。おかげさまで、緑色はご購入いただき早々になくなってしまいました。
珈琲の試飲は水出しのアイスコーヒーを用意していたのですが、暑かったのでちょうど良かったようです。一口飲まれたときの「おっ!」というお顔を拝見するのが楽しみな私 皆さん一様に「香りがする」と言ってくださりまして、水出しでもこれだけ香りがたつというのを実感していただけているようです。通常、豆を挽く段階でかなり香りが飛んでしまいますし、立てているとさらに香りが飛び、実は飲む段階にはかなり香りが飛んでしまってしまうものなんです。それでもここまで香りが立つのはいかに焙煎に気を配るのかということが大事らしく、K-shipマスター曰く「大変」らしいです。皆様のそういった反応をK-shipマスターに届けるのも私の役目!K-shipマスターも大変喜んでおりました



今月は22(日)もイベントに出店予定!
次回は当店のお膝元、三木町にて開催の「三木マルシェ」に出店します!
実はこの「三木マルシェ」は初めての開催。第一回目から当店も出店させていただくことになりました。
基本的には珈琲豆の販売と試飲を考えています。皆様のご来店をお待ちしております。。。

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除