珈琲

珈琲の試飲

そろそろ7月。当店オープン1周年です。その準備にK-shipマスター共々、余念がありません!
すでにサイトの方でも告知しておりますが、7月の一周年に「浅煎りブレンド」と高級珈琲豆「コロンビア サントゥアリオ ゲイシャ」がお目見えします。

お店に出す前に試飲するのですが、私は焙煎後24時間以内に飲むことが多いです。
何となく焙煎したてに飲むとおいしいようにも感じますが、実は、焙煎後は味が落ち着いておらず、2・3日後に飲んだほうがおいしいのです。
あ、もちろん、挽いた後はすぐに飲むほうがよいですよ。挽きたてはおいしいです。

ちなみに、試飲の感想ですが…
「浅煎りブレンド」は、浅い感じなのに複雑な香りと酸味が合って、正直、私も初めての味でした。夏はさっぱりとしているのでよさそうです。
「コロンビア サントゥアリオ ゲイシャ」は味はまだ落ち着いてませんでしたが、香りはとてもよかったです。私はわざと時間をおいて飲むことがあるのですが、このコロンビアのゲイシャはアイスで飲んだほうがもしかたらおいしいかも、でした。

今回の「コロンビア サントゥアリオ ゲイシャ」は、ネットでも購入することが可能です。当サイトのショッピングからお入りくださいね

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除