珈琲

かわいい?

いつものようにカウンターの中で片付けをしていました。
なんとはなしに豆棚を見上げたとき、視界に入った深煎りブレンドのビン。

20130119

豆が3粒、ビンに引っ付いているではありませんか。
なんか可愛くて、思わず写真をとってしまいました(笑)



ちなみに、どうしてビンに引っ付いているのかというと…
深く煎った豆は油分が出やすく、その油分でビンに引っ付いているのです。
きっと、ビンを傾けたかしたときに、ぴとっと引っ付いちゃったんでしょうね。

この油分ですが、豆が古くなると酸化しやすく、おいしくなくなっちゃいます。
1・2週間で飲みきれる量だけをこまめに買うようにするのがおいしく飲めるコツです

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除