その他いろいろ

八栗寺へ

定休日の1月16日、八栗寺で行われている大般若法会にK-shipマスターと二人で行ってきました。
正月飾りをしたわりには初詣も行ってなかったので、これが本当の初詣です

八栗寺は四国八十八ヶ所第85番札所としても有名ですが、「八栗の聖天さん」として商売繁盛にもご利益があるとして有名です。定休日と大般若法会の日が重なったこの良い日を吉とすべく、ケーブルカーには乗らず、徒歩で山上へ。運動不足の体には少し堪えましたが、山の空気は澄んでいて気持ちよかったです。
僧侶の方々が大般若経600巻を転読している後ろで、K-shipマスターと私は肩や腰を経本で加持していただき、お接待まで受けてきました。
おかげさまでK-shipマスターも私も、気分がスッキリ足取りも軽く帰路につきました。
写真を撮ってきたかったのですが、そんなときに限ってカメラを忘れてくる私でした



半年記念イベントの目玉!高級珈琲豆「パナマ エスメラルダ ゲイシャ」もあと残り僅かです。
味も香りも良い意味で複雑で、飲み終わるまで飽きることなく楽しめる珈琲です。ぜひ、お早めに

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除