店内

クリスマスイベント 2

クリスマスの飾りつけ第二弾です
今回は本棚の看板娘コーナーをクリスマス本にデコレート

20121123

右から…
 ・アンパンマンとメリークリスマス(やなせたかし 著)
 ・12の贈り物(シャーリーン・コスタンゾ 作/黒井健 絵)
 ・missing santa 行方不明のサンタ(大森大祐 写真/浦澤修 文)

 ・汚れちまった道(内田康夫 著)
 ・萩殺人事件(内田康夫 著)

赤文字が今回用意したクリスマス本です。
「アンパンマンとメリークリスマス」は誰でも知ってるアンパンマンの絵本。原作者のやなせたかし先生のファンなんです♪表紙のサンタの恰好をしたアンパンマンが可愛い。袋の中は…あんぱん、かな?
「12の贈り物」は作者が自身の子供のために送った言葉を本にしたもの。全米でベストセラーにもなったそうです。宝物のような言葉とそれを彩る黒井健さんの絵が心に響きます。黒井健さんが好きで集めた本の一冊なんですが、とても素敵な本です。
「missing santa 行方不明のサンタ」は本屋で一目ぼれして買った本。実は本の中に出てくる二人のおじさんはホームレス。でも、とても陽気で、どこか浮世離れしていて、サンタのクリスマス以外の過ごし方ってこんな感じで、この二人は本当にサンタとトナカイなんじゃないかって思ってしまう不思議な本です。

見てるだけでも心がなごむ本たちです。珈琲と一緒に店内でゆったりお過ごしくださいね

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除