食べ物

生姜でジャム

寒くなってきましたね。冷え性の私にはつらいです

冷え性を少しでも改善すべく、毎日生姜をとるようにしています。毎年寒くなってくると、「生姜食べなきゃ」となるんです(笑)
食事にもできる限り取り入れたりするんですが、今回はちょっと趣向を変えてみようとやってみたのがこれ。

20121122

生姜ジャム。
レシピは私が作るジャムレシピで生姜で作ってみただけ。
これが おいしい!
K-shipマスターが作っていた花梨のシロップと生姜ジャムにシナモンを加えて軽く煮詰めて飲んだんですが、あまりのおいしさにK-shipマスターは「今年最高」とまで言っていました。
体ももちろんほっかほか。今年の冬も乗り切れそうです。

ちなみに、店内で丸パンとスコーンについてくるジャムは、バナナジャムが終わって、今は蜜柑のジャムです。
生姜のジャムは…、自家消費になりそうです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除