店内

山口クロス

やっと秋らしくなってきましたね
秋といえば読書。そして、おともに珈琲がおすすめです

ということで、本棚の看板娘コーナーを入れ替えてみました。右から…
20121025
 ・夜のミッキーマウス(谷川俊太郎 著)
 ・汚れちまった道(内田康夫 著)
 ・萩殺人事件(内田康夫 著)

 ・続 あなたも詩人(黒井健 絵)
 ・刑事ぶたぶた(矢崎存美 著)
 ・ぶたぶたの休日(矢崎存美 著)
 ・ぶたぶた(矢崎存美 著)
 ・日本最初の珈琲店

おすすめは赤文字になった2冊。浅見光彦好きなら絶対読むべき本です!
『山口クロス』
と銘打たれた2冊の本は、光文社・祥伝社の2社から別々に出版されているにも係わらず、話の内容が互いに干渉しあい「クロス」した本。山口県を舞台に「汚れちまった道」は浅見光彦が、「萩殺人事件」は浅見光彦の友人・松田が主人公となり、中原中也の詩を散りばめながらそれぞれの事件が複雑に絡み合い、互いに違った結末を見せます。浅見光彦シリーズは知らなくてもミステリー好きならぜひ読むべきの本です。
ちなみに、何を隠そう私は『浅見光彦倶楽部』の会員でして、この本もクラブを通して特典付きで手に入れました。やっと一通り読めましたので、次は違う順番で読もうと意気込んでおります
本棚にない場合は私が読んでいる可能性もありますので、一言、声をかけてくださいませ(笑)

テーマ : 推理小説・ミステリー
ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除