イベント参加報告

第10回 三木マルシェ 参加報告

当日朝まで中止になるのかドキドキしていましたが、何とか無事開催された第10回目の三木マルシェ。
昼から雨は上がったものの、雨の中来てくださったお客様、大変ありがとうございました。

20140623_1

吹き込む雨でどうしても商品がぬれちゃうので、見栄えが悪いのですが雨除けをしてます。
最近は珈琲豆を使ったグッズもちょこっと用意しているのですが、消臭剤はお値段もお安くさせていただいているせいか完売しちゃいました

今回は三木マルシェだけの特別企画「三木マルシェモーニング」と題して、当店のアイスコーヒーとChiffon Kaedeさんのシフォンケーキのセットが10セット限定で販売。おかげさまで完売いたしました!

そうそう。
開場奥にこんな可愛いバスもあったんですよ!
中はどんなだったんでしょう。乗ってみたかったなぁ。

20140623_2 20140623_3

さてさて、次回の三木マルシェは7/27(日)に開催予定ですが、当店はお休みします。
なぜなら、7月といえば当店のオープン記念日!色々と準備も忙しい!?
というわけで、近々発表予定の来月のお知らせを要チェックです

お知らせ

「うどん県おせったい宣言」運動に参加します!

今年は四国八十八ヶ所霊場が開創1200年という記念の年。普段は見ることができない秘仏の御開帳などのイベントも数多く開催され、県内外から観光客が増えている今日この頃。
K-shipマスターも私も、数年前に一人のお遍路として八十八ヶ所+別格二十霊場をお参りさせていただいたことを昨日のことのように思い出し、また行きたいね、なんて話することもあります。


当店は八十八ヶ寺からはちょっと離れてますが、それでも各寺を参拝するお遍路さんに何か出来ないかと、「うどん県おせったい宣言」運動に参加させていただくことになりました
目印はこのステッカー!

20140620

よ~く目立つように、K-shipマスターが入り口にぺたりと貼りました


で、何をするのかというと、特別なことをするわけではなく、道案内だとかおトイレをお貸しするだとか、そんなことだけでもいいので気軽にお店に入って声をかけてくださいね、という宣言です
これからさらに暑さが厳しくなる季節。ちょっと店先で休んでいかれてもOK!香川って、四国っていいとこだなあ、って思っていただけるお手伝いができますように

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

イベント参加報告

第1回 かがわマルシェ 参加報告

梅雨の中休みとでもいうような良い天気だった日曜日、「かがわマルシェ」に出店してまいりました


「かがわマルシェ」は今回が始めての新しいマルシェ。場所は高松市一宮にある温泉「きらら」の駐車場。
そんなはじめてマルシェに当店も初出店
土日開催だったのですが、色々と諸事情あり、当店は日曜だけの出店となりました。
出店の様子です。デジカメを忘れてしまったので、携帯のカメラでパシャリ。

20140618

当店自慢のブレンド珈琲3種類にこれからの時期にぴったりの水出し珈琲の試飲を用意。
最近は珈琲豆で作った手作り雑貨もあったりして、ちょっと賑やかな当店の店先です

今回のかがわマルシェには出店者さんの中に顔馴染みさんがいたりして、とてもわきあいあい
試食のおすそ分けをいただいて、それだけでちょっと小腹が満たされるのもマルシェだから?(笑)

今回ちょっと感動したのが、「だいこくや」さんの伊吹産いりこ入り「しまうどん」
うどんに伊吹産いりこが練りこまれており、鍋一つで出汁のきいたおいしいおうどんが食べれるという優れもの!カルシウムもしっかり取れて、体にもいいんです。思わずK-shipマスターへのお土産に買っちゃいました



さて、次の週末は恒例の「三木マルシェ」
試飲は用意できないんですが、その代わり、何と素敵な企画が!
三木マルシェでしかお目にかかることのできない素敵なコラボがありますよ

詳しくは三木マルシェのサイトで。。。

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除