店内

フリマで買ってきたもの

この間の「パティオ手づくりフリマ」で実はこれ↓買ってきました

20140309_5.jpg

わかりますか?
メニューボードと豆袋の下にある台。「クラフトHTCM」さんで購入したこの台、実はガーデニング用の植木鉢なんかを置いたりする台なんです。

人も座れないこともないようなんですが、メニューボードを置いて見ました。これで目線に近くなってより見やすくなったかな

K-shipマスターはこの台の脚の部分が気に入ったようです。
「クラフトHTCM」さんの特徴の一つが流木を使った木工作品なんですが、この足の部分がまさにそれ!当店は木の温もりを生かした風合いが特長の店舗なので、ナチュラルな風合いはベストマッチ


そのうち誰かがこの場所に座って珈琲を飲んでそうな、そんな気もします(笑)

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

イベント参加報告

第22回 パティオ手づくりフリマ 参加報告

久しぶりの「パティオ手づくりフリマ」は、3月だというのにびっくりするくらい冷たい風がぴゅーぴゅー吹く寒い日でした

が!それにも負けず、たくさんの来場者に恵まれた日でした
今年最初のフリマということで出店者もかなり多く、来てくださったお客様もとても楽しめたんじゃないでしょうか。



さて、今年初の当店のブースはこんな感じ。。。
20140309_1.jpg

今回は主催者様の御厚意で、木製マルシェを貸していただけました
スペースがかなり広々して、うちとしてはどうやって置けばいいのか悩みながら置いたのがこれ。びっくりするほど代わり映えしない。う~ん、もう少し考えないと


今回は、(私的に)頑張って新しいものも作ってみました

20140309_3.jpg 20140309_2.jpg

左が「珈琲豆ぼうし」で、右が「Pinクッション」です。
「珈琲豆ぼうし」は中に珈琲豆が入っていて、ふるとかしゃかしゃ音がします。もうちょっと珈琲の香りがすると良かったんですが、中の豆の量が少なかったかな。
「Pinクッション」は中にチャフという、珈琲豆を焙煎しているうちに出てくる、珈琲豆の薄皮が入ってます。実は珈琲にはかなり油分が含まれていて、このPinクッションに針を刺しておくと縫うときに針のすべりが良くなるという優れものです。手前の珈琲豆がワンポイントのものがお気に入りです



今年は主催者様もかなり力が入っていて、色んな企画を考えているようです。
その一つがこのスタンプカード。
20140309_4.jpg
と、特典が太っ腹過ぎる!
常連出店者の方々も常に良いものにしていこうと色々考えていて、それが私にも常にいい刺激になっています。今後もますます頑張っていかねば!と思うんですが、まず、体調管理をきちんとしないとね、私(;^_^A

そうそう。
久しぶりにお友達のKちゃんに会うなんていう嬉しいハプニングも
しばらく会わないうちに二人の女の子を連れていて。でも、とても元気そうで、すごく嬉しかったです



さてさて。
来週は三木マルシェです。
前回は急遽お休みしちゃったので、今回は何としてでも参加せねば!

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除