イベント参加報告

第4回 三木マルシェ 参加報告

当店お膝元、三木町で開催されている「三木マルシェ」に参加してきました
12月なので当然寒かったけれど、お天気には恵まれ、お日様に当たっている分にはそこそこ暖かい日でした。


いつもの当店の出店の様子。
20131223


今回は来場者プレゼントがあったりしまして、他の出店者の方とともにたこ焼き「たこず」さんの「まんでがん焼き」を頂きました
あ、せっかくなのに写真を撮るのを忘れた。うどんのお出汁で食べるたこ焼きです。寒いときは体があったまります。ぜひ一度ご賞味あれ。


寒かったからなのか、連休の真ん中だからなのか、ボーナスもらってクリスマスプレゼント買いに行っているからなのか、やっぱりお客さんは少なめ
ここからが踏ん張りどころなのでしょうね。

で、私は暇なのをいいことに、お隣のブースで万葉を買ったり、麹を買ってきたりしてました。万葉はさっそく「万葉のけんちゃん」に、麹は塩麹にするつもりです。塩麹は初めてなので、しっかり作り方を聞いてきました。そんな風に教えていただけるのもマルシェのいいところですよね。出展者なのにしっかり満喫してきました



さて、次回ですが、「三木マルシェ」は1/26(日)開催予定です。出店者の募集は12/28からです。まだまだブースの空はありますので良かったら一緒に出店してみませんか?

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

珈琲

珈琲で肝臓の機能が改善

12月12日付の四国新聞にとても興味深い記事が掲載されていました。

20131216

なんどドリップした珈琲を飲むと肝臓の機能が改善するのだとか。大阪市立大のチームがまとめて、米国オンライン科学誌プロスワンに発表したそうです。

ただ、ここで注意して欲しいのか

「ドリップしたコーヒー」

であるということ。理由は不明だそうですが、缶コーヒーやインスタントコーヒー、カフェインレスのコーヒーでは効果がないそうです。
とはいっても、過ぎるほど摂取するのは当然ですが良いものではありません。
何事も程ほどに



さて、今週末22日(日)は「三木マルシェ」です。
今年最後の開催となります。当店は前回同様、コーヒーの試飲を実施します。お寒いですが、ぜひ、お越しくださいませ

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

お知らせ

12/8(日)は店舗見学会&相談会

告知が遅くなってしまいましたが…


明日、12/8(日)は当店舗の設計&施工をしていただいた「Kデザイン研究室」様の店舗見学会&相談会が実施されます
同時に、Kデザイン研究室様が手がけた完成間近のW様邸の現地見学会も実施! 何だかすごくこだわりのあるおうちのようで、私もすごく見に行って見たいです

見学会に来られたお客様には、なんと当店の珈琲がお土産にもらえちゃうのです
はい、私、頑張って作らさせていただきました

当日は、W様邸を見て、当店をじっくり見て、珈琲を飲みながらKデザイン研究室様におうちを建てることやリフォームのことについて色々と相談してみてはいかがですか?何を聞いても、丁寧にお答えしてくれるんです。この際、すべて聞いてみちゃいましょう
ちなみに、これ、すべて無料。太っ腹です。


いまだにK-shipマスターと話すのですが、Kデザイン研究室様に店舗のことを相談してよかったねと言っております。ほんと、家よりも落ち着くんですよねぇ。
あまりに落ち着きすぎて、K-shipマスターはあまり家に帰りません。暇があれば店に行きたがります。きっと誰よりも店が気に入っております。困ったもんです


見学会&相談会のお問い合わせは、Kデザイン研究室へ。087-861-1555 まで。

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除