イベント参加報告

第3回 三木マルシェ 参加報告

先日の日曜日、当店のお膝元、三木町で開催されている「三木マルシェ」に参加してまいりました!

いつも代わり映えしないような気がしますが、当店の様子。。。
20131125

寒いだろうなあと思っていたら、お天気も良くて風もなく、じっとして太陽の光を浴びているとほんわかとあったかい陽気 人出もありそうかなと思っていたら、う~ん、告知が不十分だったからなのか、思った以上に人が来ない 前回の軽トラ市では開始前になくなってしまった試飲もあまってしまいました。まあ、シャイな人が多いのか、「無料の試飲ですよ」と言っても遠慮する人が多かったからなのかもしれませんが。
あ、ちなみに、今回の試飲は「深煎りブレンド」を持って行ってみました♪やっぱ、深煎りは男性が好みますねぇ。女性はどうやら「K-shipブレンド」を好む人が多いようです。


さて、今月のイベント出店はこれで終わり。
来月は12/22(日)の三木マルシェ出店があります。もしかしたらそれ以外にも「栗林庵」での試飲イベントがあったりするかも、です。こまめにカレンダーをチェック!です(笑)

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

イベント参加報告

三豊発!!さぬき軽トラ市 参加報告

当日は朝起きたらまだなぜか暗い…。晴れるって言ってたのになあ、と思いながら身支度を整えていると、ばっちり太陽が上ってきました!

車に荷物を積み込み、一旦お店によって、K-shipマスターに試飲用珈琲を用意してもらって高瀬へGO
朝は道がそれほど込んでなかったので、1時間ほどで現地に到着。すっかりイベントへの出店にも手馴れた私たちは、素早く出店準備を完了!
搬入用の車が近くにあるのって便利♪今まで散々隠してきましたが、後ろの可愛いオレンジ色が私の車

20131119_1

出店準備をしてる最中も、気の早いお客様がちらほら。
一応、10時から販売開始ではあったのですが、あまりの人の多さにお隣は試食を初め、向こうでは野菜を売り始め、気がつくと10時には売るものがなくなりかけているところも。
うちも10時の開始前に試飲用の珈琲がなくなってしまい、多くのお客さんにご迷惑をかけてしまいました。申し訳ありませんでした

面白かったので写真に撮ったお隣の縦看板。
20131119_2
よく見ると、「飲み物はお隣へ」って書いてあります(笑) 多分、お隣ってうちのことだと思います(笑)
猪肉の無料試食を行っていたんですが、あまりの盛況ぶりに11時には撤退されてました。猪肉のハムをいただいたんですが、めっちゃおいしかったです。あのしっかりした味には当店の深煎りブレンドが合いそうでした。

もうとにかく、人が多くてどうなることかと思いましたが、12時くらいにはピークも終わっていました。
今回は香り見本として、小瓶にK-shipブレンドと深煎りブレンドを詰めて持っていったのですが、香りの違いに皆さん驚かれてました。香りだと、女性はK-shipブレンド、男性は深煎りブレンドを好む傾向が強かったように思います。不思議ですねぇ。


13時を過ぎた頃から雲行きが妖しくなってきて、14時の終了を待つようにいきなりの土砂降り。軽トラ市が終わるのをおてんとさまが待ってくれたって感じでした。



これだけ盛り上がった軽トラ市、次回は…、といいたいところですが、未定です。でも、大盛況だったので次回もあることと思います。そのときは、ぜひ、参加したいです



さて、次の日曜11/24は「三木マルシェ」です!
珈琲の試飲と珈琲豆の販売を行う予定です。
今のところお天気のようですが、寒くなりそうなので、こられる方はあったかくしておいでくださいね

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

お知らせ

香川県産品として登録されました!

当店の自慢のブレンド珈琲「K-shipブレンド」が香川県の県産品として、うどん県の県産品紹介ポータルサイト「LOVEさぬきさん」に登録されました



興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね
かがわの県産品 トップページ → かがわの県産品一覧 → 食品その他 → K-ship ブレンド



「県産品」の定義がとても難しいのですが、県内で生産されたものはもちろん、県内で加工されたものも含まれる場合があります。(珈琲豆の生産国はほとんどが輸入に頼ってますので…)とはいっても、そこはやはり「香川県」として認められなくてはならず、そんな難関を乗り越えて?登録していただけたようです。
K-shipブレンドの「K」=COFFEE ROASTER K-shipの「K」=香川(Kagawa)県の「K」というつながりも考えられますね。といっても、これは後付ですが

嬉しさの反面、香川県産品として認められたからこそ、もっともっと良いものを作り続けていかねばならないなと、K-shipマスター共々感じております。「勝って兜の緒を締めよ」ですかね



さて、本日は待ちに待った「三豊発!!さぬき軽トラ市」の日です
本日10:00~14:00まで、香川県高松市高瀬町下勝間2373-1 の高瀬町農村環境改善センター前にて開催します。お近くの方は、ぜひ、いらしてくださいね

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

お知らせ

11月は軽トラ市!

カレンダーをごらんになった方はご存知かと思いますが、11/17(日)は「三豊発!!さぬき軽トラ市」に出店します。先日、そのチラシが届きました
写真ではわかりにくいですが、右側チラシの18番目に当店の名前が載ってます

20131109

軽トラ市は全国各地で実施されているらしいんですが、香川で実施されるのはこれが初めてなんだそうです。そんなイベントに参加できるとは嬉しい限りです
当日は珈琲豆の販売と試飲を予定してます。お近くにお住まいの方は、ぜひいらしてくださいね


その一週間後の11/24(日)には「三木マルシェ」にも参加します。こちらも、珈琲豆の販売と試飲を予定してます。


イベント参加中でも、お店はちゃ~んと開いてます。K-shipマスターが店番してますので、そちらもよろしく

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

珈琲

「ほっ♪」とするホットな冬のドリンクメニュー

朝晩が随分と寒くなってきましたね。そうなってくると飲みたくなってくるのがあったかい飲み物



ということで、K-shipマスターと一緒に考えて、出来上がった11月のドリンクメニューです

「ウインナーコーヒー」
20131103_1

「Snow White ~Wiener Tea on Dry Apple and Cinnamon~」
20131103_2



「ウインナーコーヒー」はコーヒーの上にホイップクリームが浮かんだコーヒーです。間違ってもウインナーが乗っているわけではありません(笑)
綴りは「Wiener Kaffee」で、「ウィンナー(ヴィーナー)」とは「ウィーン風の」っていう意味なんだそうです。オーストリア発祥のコーヒーの飲み方のひとつなんですよ。
当店では、加糖した深煎りブレンドの上にホイップした生クリームを浮かべました。


「Snow White」は私が考えたオリジナルの紅茶メニューです。
「Wiener Tea on Dry Apple and Cinnamon」なんてちょっと格好良く副題をつけてみましたが、紅茶(加糖したディンブラを使用)の上にホイップクリーム、さらにその上に自家製のしっとりしたドライアップルとシナモンを乗せたもの。ネーミングをどうするか悩んでいたら、K-shipマスターが「白雪姫はどう?」なんてめずらしくセンスのある発言をするもんだから、悔しくて英語表記にしてみました(笑)
自分で言うのもなんですが、これ、かなりおいしいです 飲めるデザートって感じです


ぜひ、ゆっくり店内で「ほっ♪」としていってくださいね

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除