お知らせ

10月1日は珈琲の日!

K-shipマスターブログでもお知らせしていますが、10/1から

「テイスティングセット」

を提供します!
めずらしいゲイシャ種と当店のコーヒーの飲み比べがなんと+500円でできちゃうのです。

どんなものかというと…

1. まず当店に来店して「テイスティングセット」を注文します。その際、飲み比べの基準にしてもらうコーヒーをメニューから一つお選びください。
2. 選んでもらったコーヒーと、ゲイシャ種コーヒーが運ばれてきます。味や香りなど、比較しながら飲み比べてみてください。飲み比べてみてどうだったかを、お渡しするグラフに記入して、K-shipマスターの見解と比べてみてください。もっといろいろ知りたい方はマスターに話しかけてみてもOK!

実はこの企画、私がK-shipマスターにお願いしました。
だって、どんなにおいしい珈琲だといわれても、比べるものがないと分からないですものね。
せっかくの「珈琲の日」ですから、皆さんにおいしい珈琲を飲んでいただけると嬉しいです


ちなみに、今回用意したゲイシャ種ですが、数に限りがありますのでお早めに。



うれしいことに四国新聞様のサイトでもご紹介いただきました!
四国新聞様で紹介された当店のテイスティングイベントの記事

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

イベント参加報告

第1回三木マルシェ 参加報告

当店地元のイベント「三木マルシェ」に出店してきました!
場所は三木町文化交流プラザの東側駐車場。ベルシティの裏側、とでも言えばわかりやすいかな。

20130924_1

当日は天気も良く、ちょっと暑かったくらいでした。
初めてなので搬入開始時間少し前に行って、手馴れている私はさっさと開店準備を終えてしまいました。

20130924_2

いつものフリマとちょっと感じが違うのは、持参の簡易テーブルを使っているからでしょうか。
あ、それと、今回は新作の毛糸のティーコージーを持って行きました。季節柄いいかなと思ったんですが、当日は暑くて失敗したかな

朝の8時から11時まで、終わってしまえばあっという間でした。
無料の試飲サービスも最後には足りなくなってしまって、最後の方のお客様には申し訳ないことをしたと思います。
ただ、初回の割には人が思ったよりも少なかったかなと。う~ん、やっぱり告知が弱かったからでしょうか。



で、11時終了で帰ろうかと思ったら、お隣のベルシティの方から、このままよければ無料で出店しませんか、とのお誘いがあり、どうせ店に戻るだけだしと、ほいほいとすぐ隣へ移動。
どうやら、同施設内でイベントがあるそうです。ささっと商品を並べてからイベントがある施設内へと偵察に。
私は全然知りませんでしたが、アイドルが来るとか。ふ~んと思いながらとりあえず写真をぱちり。

20130924_4 20130924_3

よく読んでみると、こちらも三木マルシェと同様、初めてのイベント!
なんと、今回のゆるきゃらNo.3(私、ずっと1位だと思ってました)に輝いたことちゃんもくるらしいと、年甲斐もなくうきうきの私

しっかりことちゃんと写真を撮らせていただきました!

20130924_5

うちの商品もしっかり見てます。でもことちゃん、珈琲、飲めるのかなぁ。

20130924_6

せっかく場所まで移って延長したのですが、ほとんどお客様は来ず。ことちゃんと写真を撮っただけで終わったような気が。ま、楽しかったからよしとするか

ベルシティ側でご一緒に出店した方たちとも楽しく話をさせていただいて、なんとこんな可愛いかぼちゃの「ジャック・オー・ランタン」をフジモリ花景色さんからいただいちゃいました♪

20130924_7

うん。店にもあってて可愛い うちのロゴカラーもオレンジ色なんでベストマッチでした



さて、そろそろ10月。
サイトトップページのカレンダーや、イベントでも告知させていただいてますが、10/1の「珈琲の日」にちなんで、10月は『テイスティングセット』をやります!自分で言うのもなんですが、かなり面白い企画じゃないかと思ってます。ただ、用意している珈琲豆が早くなくなる可能性が大きいので、一日もお早いお越しをお待ちしてます

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

イベント参加報告

第19回パティオ手づくりフリマ 参加報告

雨が降るかと思われた9/14の日は、何とか天気がもってくれたのですが、暑い!とにかく暑い!台風の影響か一日むしむししておりました。
そんな中、来てくださった皆様、ありがとうございます

今回はカメラも忘れず持っていったので(他のものを忘れたりしましたが)写真とともにご報告

オシャレでかわいいフリマの看板。
20130915_1 20130915_2
よく見ると常磐街のマスコット「ときたま」ちゃんがいるじゃないですか!この日は来てくれませんでしたけど、次回は来て欲しいです。

当店のブースはこんな感じ。。。
20130915_3
あんまり変わり映えしない感じですが、先月、他の作家さんたちの頑張りに刺激を受け、私も新作を用意したのです!写真左にある籠の入れ物がそうなんです。おかげさまで、緑色はご購入いただき早々になくなってしまいました。
珈琲の試飲は水出しのアイスコーヒーを用意していたのですが、暑かったのでちょうど良かったようです。一口飲まれたときの「おっ!」というお顔を拝見するのが楽しみな私 皆さん一様に「香りがする」と言ってくださりまして、水出しでもこれだけ香りがたつというのを実感していただけているようです。通常、豆を挽く段階でかなり香りが飛んでしまいますし、立てているとさらに香りが飛び、実は飲む段階にはかなり香りが飛んでしまってしまうものなんです。それでもここまで香りが立つのはいかに焙煎に気を配るのかということが大事らしく、K-shipマスター曰く「大変」らしいです。皆様のそういった反応をK-shipマスターに届けるのも私の役目!K-shipマスターも大変喜んでおりました



今月は22(日)もイベントに出店予定!
次回は当店のお膝元、三木町にて開催の「三木マルシェ」に出店します!
実はこの「三木マルシェ」は初めての開催。第一回目から当店も出店させていただくことになりました。
基本的には珈琲豆の販売と試飲を考えています。皆様のご来店をお待ちしております。。。

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

お知らせ

三木町宅配店マップができました

以前にお知らせしていた「三木町宅配店マップ」が出来上がりました!

20130911_1 20130911_2

基本的に三木町内にお住まいの方、1000円以上後購入に限り宅配料無料にてご自宅までお届けいたします。
三木町以外の近隣にお住まいの方、例えば当店に程近い方につきましても、お気軽にご相談くださいませ。



さて、今月もイベント目白押しでございます!
 ・9/14(土) パティオ手づくりフリマ
 ・9/22(日) 三木マルシェ
上記イベントに出店予定です。三木マルシェは初めてなのでドキドキです!

それから、カレンダーをごらんになった方はご存知かもしれませんが、10月もイベント目白押しです。
おすすめは10/1の「珈琲の日」にちなんだ、当店K-shipマスターと楽しめる「テイスティングセット」
『First Coffee ~ファースト・コーヒー~』と銘打って、二つのコーヒーを飲み比べてみるという、他ではちょっとやってない企画を実施。私が珈琲の違いに衝撃を受けたあの感動を、ぜひ味わってみませんか?
詳細は後日、K-shipマスターブログでお知らせする予定です♪

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除