珈琲

珈琲の試飲

そろそろ7月。当店オープン1周年です。その準備にK-shipマスター共々、余念がありません!
すでにサイトの方でも告知しておりますが、7月の一周年に「浅煎りブレンド」と高級珈琲豆「コロンビア サントゥアリオ ゲイシャ」がお目見えします。

お店に出す前に試飲するのですが、私は焙煎後24時間以内に飲むことが多いです。
何となく焙煎したてに飲むとおいしいようにも感じますが、実は、焙煎後は味が落ち着いておらず、2・3日後に飲んだほうがおいしいのです。
あ、もちろん、挽いた後はすぐに飲むほうがよいですよ。挽きたてはおいしいです。

ちなみに、試飲の感想ですが…
「浅煎りブレンド」は、浅い感じなのに複雑な香りと酸味が合って、正直、私も初めての味でした。夏はさっぱりとしているのでよさそうです。
「コロンビア サントゥアリオ ゲイシャ」は味はまだ落ち着いてませんでしたが、香りはとてもよかったです。私はわざと時間をおいて飲むことがあるのですが、このコロンビアのゲイシャはアイスで飲んだほうがもしかたらおいしいかも、でした。

今回の「コロンビア サントゥアリオ ゲイシャ」は、ネットでも購入することが可能です。当サイトのショッピングからお入りくださいね

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

お知らせ

そろそろ1周年

暑い日が続いていますね。冬生まれだからなのか、夏の暑いのは苦手です

来月7月は当店オープン1周年です
ばたばたとしながらも何とか続けてこられたのはやはりお客様のお陰。K-shipマスター共々、幸せなことだと話しております。

さて、その1周年。やはりここはど~んと何かすべきでは?と、K-shipマスターと話し合い、あの高級豆を販売することを予定してます。他には夏に向けての新メニューも考え中で、思ったよりも盛りだくさんな1周年になりそうです

詳細は近日、K-shipマスターより発表します!お楽しみに

イベント参加報告

第16回パティオ手づくりフリマ 参加報告

先日、「第16回パティオ手づくりフリマ」に出店してまいりました!先月お休みしちゃったので一ヶ月ぶりです

で、報告、といきたいところなのですが、私、デジカメを持っていくのをすっかり忘れてまして、ここからは文字のみの報告です

6月なので梅雨の雨を心配していたのですが、そこは私の晴れ女としての本領発揮で、雨の心配もなさそうだったので一安心。日中も適度に風が吹いていて、思ったよりも過ごしやすい日でした。
ですが、やっぱり雨を心配してか、出店ブースがかなり少なくちょっと物足りない感じもあったのですが、それでもお客様は来てくださって本当に嬉しかったです。
今回も水出し珈琲は好評で、飲んでくださったお客様皆様に「おいしい」とおっしゃっていただけて参加したかいがありました。
試飲していただいたお客様には、水出し珈琲の作り方をお渡しして、新しい夏の珈琲の飲み方も提案させていただきました
看板娘直伝の水出し珈琲の作り方は、忙しい主婦の味方 おいしいし、お手軽だし、後片付けも簡単だし、おすすめです

フリマ以外では、今回もジャグリングなどの大道芸や歌もあって賑やかでした。
ただ、今回から田町交番前から田町交番後ろの広場に場所が変更になってまして、ちょっとわかりにくくなっていたかもしれません。



さて、次のパティオ手づくりフリマは7/13(土)の予定。もちろん、出店を予定しています。
素敵な手作りに出会えるチャンス 皆様、ぜひぜひ、脚をお運びくださいね

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

お知らせ

本日、フリマに出店します

COFFEE ROASTER K-shipサイトのカレンダーでもお知らせしておりますが、本日11時より高松商店街の田町交番近くの4町パティオ広場にてパティオ手づくりフリマが開催されます。今回は当店も参加しております。水出し珈琲の試飲もしておりますので、ぜひいらしてくださいね

当店以外にも、たくさんの手作り作家さんたちが素敵な作品を販売していますし、当日はジャグリングなどのパフォーマンスやぬりえコーナーがあったりと、家族で、お友達同士で、カップルでしっかり楽しめるはず!
天気が良さそうで暑くなりそうなので、紫外線対策と水分補給はしっかりとしておいで下さいね

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除