お知らせ

イベント情報はカレンダーで

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、当店のサイトのトップページにカレンダーが表示されるようになりました。
フリマなどのイベントに出店したり、限定豆の告知など、K-shipマスターのブログや看板娘のブログでそれぞれお知らせしていました。



もっと見やすくならないかとK-shipマスターに相談しまして、当店のサイトのトップページにカレンダーを設置することにしました。これでわかりやすくなったかなと思うんですが、どうでしょうか
簡単な情報はこちらに、詳細などは今までどおりブログにて告知・ご報告していきたいと思ってます。ブログも要チェックですよ

各種環境での動作確認はしておりませんので、お気づきの点などありましたらお手数ですがご連絡下さい。

テーマ : カフェ&喫茶店
ジャンル : グルメ

イベント参加報告

第14回パティオ手づくりフリマにいってきました!

先日の土曜、4/13に「第14回パティオ手づくりフリマ」に参加してきました

朝は肌寒く、どうなることかと思いましたが、昼からは春の陽気に恵まれてフリマ日和になりました

せっかく撮った全体像ですが、肌寒い時間にとったので人通りがまばら。ブースも少ないように見えますが、実はこの向こうの商店街側にずらっと並んでおります。
20130418_1

ちなみに当店のブースはこんな感じ。
20130418_2
下に敷いてあるのは珈琲豆の麻袋です。
フリマのテーマが「手作り」なので、当店オリジナルの珈琲の入れ方本に、古くなった珈琲豆を利用したシューズキーパーも用意。それと、今回はもっと手軽に楽しんでいただけるように、ドリップバックと珈琲豆の量を50gにしてみました。50gだと大体5杯くらいは飲めます。
それと、今回は無料の試飲をご用意K-shipマスターに頼んで水出し珈琲を作ってもらいました。
お客様の評判は…、これが結構好評だったんです!
次回もやっちゃおうとおもってます

会場ではフリマ以外にも色んなイベントが目白押し
20130418_3 20130418_4 20130418_5
大人から子供までしっかり楽しめちゃう一日でした。

このパティオ手づくりフリマは毎月第二土曜日に4町パティオ(高松中央商店街田町交番西側)で開催してます。
来月は5/11です。当店も出店を予定してますが、詳細はまた後日お知らせします

お知らせ

パティオ手作りフリマに出店します

告知が遅くなってごめんなさい

4/13(土)に「第14回パティオ手づくりフリマ」にまたまた出店します!
場所は4町パティオ(高松中央商店街田町交番西側)です。雨が降ったりすると場所が常磐街商店街の方へ移動になることもありますが、今のところ天気は大丈夫そうなので安心

今回も昨年末と同様、珈琲豆と珈琲の入れ方本にシューズキーパーを販売いたします。
それと、今回は水出し珈琲の試飲も行います お手軽でおいしい水出し珈琲はこれからの季節におすすめの入れ方です。ぜひ、おためしあれ。

当日は私がフリマに出ております。お店の方はK-shipマスターにおまかせです(笑)
では、現地にてお会いしましょう

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

お知らせ

当店は補助犬同伴可です

当店の入り口扉に「補助犬同伴可ステッカー」を貼りました。

20130411_1

補助犬とは、皆様よくご存知の盲導犬を始め、介助犬、聴導犬といった人を助けることを仕事としている犬たちのことです。
彼らとそのユーザー様たちが気兼ねなく当店においでいただき、おいしい珈琲を飲んでいただけるよう、ステッカーを貼ることにしました。
本来ならば、そういうものがなくても入れるような世の中になるべきなのでしょうね。



また、盲導犬育成の協力として、募金箱も設置いたしました。カウンター席に置いてあります。
まだ子犬のラブラドールが愛らしいですね。募金箱の横にはパンフレット「Duet(デュエット)」を置いてます。興味のある方はお手にとって見て下さい。

20130411_2

なお、この箱に託された善意の心は、当店が責任をもって「特定非営利活動法人 全国盲導犬施設連合会」へ寄付させていただきます。

最後に、当店の出入り口は、足の不自由な方や車椅子の方でも出入りしやすいようにスロープを設けてあります。
車椅子の方はそのまま席につけるようにテーブルなどの移動もいたしますので、お気軽にお声をかけて下さいね

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

ショップカード

ショップカードを作りました

当店をもっとよく知ってもらおうと、ショップカードなるものを作ってみました
普通に作るのではおもしろくないので、4コママンガにしてみました。

20130404
※クリックすると拡大します!

”Vol.1”ということは、今後も続きます。
当店の専属デザイナーさんがオリジナルのキャラ「うにょ~ん」を使って、おもしろかわいく描いてくれてます。個人的には3コマ目のかっぱさんが好きです
わかる人もいらっしゃるかもしれませんが、このうにょ~んは当店のオリジナル珈琲入れ方本にも登場してます♪

このショップカードを手に入れる方法ですが、店内にさりげなく置いてますのでご自由に持ち帰って下さい。他には、K-shipマスターと看板娘が名刺と一緒に配ることもあります。直接話しかけていただいて「ショップカード下さい」と言ってくださってもOK!
ただ、数に限りがありますのでご注意を。気がつくと”Vol.2”に変わっているかもしれません(笑)

テーマ : カフェ&喫茶店
ジャンル : グルメ

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除