イベント参加報告

サン・クラッケ試飲会の様子

前日の天気予報では晴れだったのに、当日はちょっと肌寒い曇り空 どうなることかと思いましたが、それでもお客様は来てくださいました。
入れたものを持っていくだけの試飲は過去に経験がありましたが、目の前で珈琲を入れながら行う試飲というのは初めてだったのでドキドキ。
と思っていたのは私だけだったようで、K-shipマスターはいつもと変わらず珈琲をたてていました。こういう動じないところはさすがだと思います。

さあ!サン・クラッケの奥、立派なテーブルを使わせていただいて、試飲会の始まりです!
20130131_1
(K-shipマスターの顔は本人の許可をとってないのでぼやかしてます(笑))

珈琲をたてていると、サン・クラッケのスタッフの方々が「いい香り~」と言いながら集まってこられます。私は香りに慣れっこになっているので、正直、感動が薄いです
もちろん、お世話になるスタッフの皆様にも飲んでいただきました。嬉しいことに皆様から「おいしい!」との言葉をいただき、思わず後ろでガッツポーズ(笑)

店内では試飲だけでなく、直販の方も用意させて頂きました。
20130131_4 20130131_3 20130131_2

右端のギフト以外は、手軽にご購入いただけるようにお求め安い価格を設定。豆は50gが250円~、ドリップバッグは1個150円です。
さらにお手軽に当店の珈琲を楽しんでいただけるように、お湯さえご用意していただければ当店の自慢「K-shipブレンド」がどこでも飲める 『ぷち・かふぇ』 も新しくご用意。紙カップにドリップバッグと砂糖+ミルクパウダー+マドラーがついてて、おうちやオフィスではもちろん、アウトドアでも便利です。

試飲会は終わっちゃいましたが、商品の方はサン・クラッケ様に置かせていただいておりますので、いつでもご購入ができます。お近くにお寄りの際は、ぜひ、覗いてみて下さいね。

そうそう。K-shipマスターが今回の試飲会をとても楽しんだようで、もしかしたら、また、なんてこともあるかも

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

お知らせ

サン・クラッケで試飲できます

K-shipマスターブログでもお知らせしておりますが、

本日1/30(水)、「さぬき産業工芸館 サン・クラッケ」にて12:00から試飲&直販会を実施します。

試飲には当店自慢のK-shipブレンドをご用意いたしております。
直販には、気軽に試して頂けるように、お湯さえ注げばどこでも当店のおいしい珈琲が飲めるカップ付のドリップバッグ「ぷち・かふぇ」も準備。もちろん、珈琲豆も用意していますので、ぜひ、この日にお試しください!

では、本日、サン・クラッケにてK-shipマスター共々お待ちしております



忘れてました
K-shipマスターブログでもちょこっとお知らせしていますが、2月からまたまた数量限定豆を販売いたします!それと、バレンタインイベントとして、2月だけの新メニューも登場♪試作ではかなりの高評価です
そちらの方も、ぜひ、お楽しみに!詳細は後日、K-shipマスターの方からお知らせしますね♪

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

珈琲

かわいい?

いつものようにカウンターの中で片付けをしていました。
なんとはなしに豆棚を見上げたとき、視界に入った深煎りブレンドのビン。

20130119

豆が3粒、ビンに引っ付いているではありませんか。
なんか可愛くて、思わず写真をとってしまいました(笑)



ちなみに、どうしてビンに引っ付いているのかというと…
深く煎った豆は油分が出やすく、その油分でビンに引っ付いているのです。
きっと、ビンを傾けたかしたときに、ぴとっと引っ付いちゃったんでしょうね。

この油分ですが、豆が古くなると酸化しやすく、おいしくなくなっちゃいます。
1・2週間で飲みきれる量だけをこまめに買うようにするのがおいしく飲めるコツです

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

その他いろいろ

八栗寺へ

定休日の1月16日、八栗寺で行われている大般若法会にK-shipマスターと二人で行ってきました。
正月飾りをしたわりには初詣も行ってなかったので、これが本当の初詣です

八栗寺は四国八十八ヶ所第85番札所としても有名ですが、「八栗の聖天さん」として商売繁盛にもご利益があるとして有名です。定休日と大般若法会の日が重なったこの良い日を吉とすべく、ケーブルカーには乗らず、徒歩で山上へ。運動不足の体には少し堪えましたが、山の空気は澄んでいて気持ちよかったです。
僧侶の方々が大般若経600巻を転読している後ろで、K-shipマスターと私は肩や腰を経本で加持していただき、お接待まで受けてきました。
おかげさまでK-shipマスターも私も、気分がスッキリ足取りも軽く帰路につきました。
写真を撮ってきたかったのですが、そんなときに限ってカメラを忘れてくる私でした



半年記念イベントの目玉!高級珈琲豆「パナマ エスメラルダ ゲイシャ」もあと残り僅かです。
味も香りも良い意味で複雑で、飲み終わるまで飽きることなく楽しめる珈琲です。ぜひ、お早めに

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

お知らせ

ネットでお買い物ができます

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

そして、こちらも大変遅くなりましたが、再びインターネットでお買い物ができるようになりました

COFFEE ROASTER K-shipのショッピングカートへ

携帯やスマートフォンからでもお買い物できます。多分…ですが
確認のしようがないので(特にスマートフォン)、不都合がありましたらご連絡下さい。

もちろん、直接お電話&ご来店してのお買い物は今までどおりOKです

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除