店内

新年の準備

クリスマスも終わり、新しい年を迎えるために店内の飾り付けを変えてみました

まずは、恒例の本棚から。
20121230_1
右から・・・
 ・汚れちまった道(内田康夫 著)
 ・萩殺人事件(内田康夫 著)
 ・逃げろ光彦 内田康夫と5人の女たち(内田康夫 著)
 ・新・京都殺人案内シリーズ 北嵯峨 竹林の亡霊(和久峻三 著)
 ・準急ながら 鬼貫警部事件簿(鮎川哲也 著)
 ・藁くじの花嫁(ダラス・シュルツェ 著/上木さよ子 訳)


赤字が今回用意した本です。最後のハーレクイン以外はミステリーでまとめてみました。
上から3冊までが「浅見光彦シリーズ」。沢村さんが光彦を引退しちゃったので淋しいです。撮影にお邪魔させて頂いたこともあるんですが、実物はさらにかっこよかったです。もう一人の光彦役の中村俊介さんもかっこいいですよね。読むときはお二人のどちらかを光彦役に当てはめて読んでいます(笑)
「京都殺人案内シリーズ」は、故・藤田まことさん主演のドラマと言えば思い出される方も多いのではないでしょうか。あのドラマがすごく好きで、原作まで読むようになりました。実は、ドラマが先で本が後なんですよ。読むたびに藤田まことさん演じる「音やん」が私の脳裏に浮かびます。
「鬼貫警部事件簿」もドラマから読むようになった本。大地康雄さんが主演で奥さん役の左時枝さんとの掛け合いが好きでした。原作とドラマのイメージはかなり違いますが、それぞれに好きです。
最後の小説はハーレクインです。マンガとして読んだのが先で、後で原作を探して読みました。この話はかなり好きで、何度も読み返してる本です。

本の紹介はさておき。。。
来年の年神様を迎えるために、注連縄も飾りました。
20121230_2
色々悩んだ挙句、一番シンプルなタイプにしました。でも、これでよかったです。
「いつ飾ろうか?」なんてのんきなことを言っていたら、K-shipマスターが「28日までがいいらしいよ」と言うので、急遽28日に飾りつけ。営業中に入り口でがたがたやっていたので、ちょうど来られたお客様にご迷惑をかけてしまいました。その節は申し訳ありませんでした
商品棚には小さな鏡餅も飾り、年神様においで頂く場所も完備。これで新年を迎えられます

ちなみに、K-shipマスターブログでもお知らせしていますが、年内は営業しております。新年は3日からの営業となります。
また、新年から半年記念としてイベントも実施します。皆様のご来店をK-shipマスター共々、お待ちしております。

今年もあと少し。皆様、良いお年をお迎えになられますよう、お体ご自愛くださいね

 続きを読む 

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

お知らせ

ちょっと早いですが、半年イベントのお知らせです

もうすぐ2013年ですね
早いもので年明け早々、COFFEE ROASTER K-shipはオープン半年を迎えます。それを記念して、ちょっとしたイベントを開催します!

20121221

高級限定豆の販売と新メニューが追加です。
ぜひ、お楽しみに!

詳しくはK-shipマスターブログで

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

イベント参加報告

フリマに行ってきました!

「第12回パティオ手づくりフリマ」に参加してきました!

当日は朝から雨がパラリと降ったり、年に数回来る寒気だとかでかなり寒く、そんな中お越し頂いた方々、ありがとうございました
かなり着こんで行ったつもりですが、それでも寒かった
まあ、そういうことも含めてフリマの醍醐味ではありますが(笑)

搬入の時に雨がパラリとしたせいで、設営場所がいつもの4町パティオ(高松中央商店街田町交番西側)ではなく、急遽、常盤街商店街の中ほどに変更になりました。雨と多少の風は防げましたが、それでも寒い。主催者の方が配ってくださったカイロが心に染み入ります

雰囲気はこんな感じです。学生時分はかなりの人通りだった商店街も寒さのせいもあり少なめなのが悲しい。
20121212_1 20121212_2
出店者の方々の中には遠方から来られた方もいてその頑張りには頭が下がります。もちろん、全ての商品が皆さんの心のこもった手作り品ばかり。この値段でいいんですか?と思わず聞いてしまったほどの質の良さ。お店では見つからない良さがあるのも、こういうフリマならではですよね

近くでは大道芸人のパフォーマンスもありましたあんまり写真は撮れてませんが、こんな感じ。芸はもちろんですが、彼らのパフォーマンスもおもしろい。見ている人たちからは笑顔と笑いが起こっていました。
20121212_3 20121212_4
寒い中、ホント、頑張ってました。ランニングシャツ一枚になったときには、おばちゃんの私としては心配になりました(笑) 珈琲を入れてあげる場所があったなら差し入れしてあげたかったくらいです
彼らのこともここで紹介。ぜひぜひ、今後もがんばってください!
Juggler A→G ← 今月一杯でしばらく活動を休止するそうです。残念
大道芸人 楓 ← 暴れん坊将軍の曲が流れたときは笑えました
大道芸人 タイキ ← 風邪を引いてないか、それが心配です

素敵なサプライズゲストも来てくれました 実は一番会いたかったかも(笑)
ときたまちゃんです!
20121212_5
調子に乗って写真を撮ってもらいました
来年のゆるきゃらグランプリの1位は絶対にときたまちゃんだと思っています(笑)

寒かったけれども、久しぶりのフリマは楽しかったです。こういう手作り品ばかりのフリマは香川ではほとんどなく、ぜひ今後も続けて欲しいなと思います。
次回第13回のパティオ手づくりフリマは2013/3/9(土)に開催だそうです。季節もいいし、また出店したいな

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

お知らせ

本日はフリマの日

本日、12/8(土)は11時から17時まで4町パティオ(高松中央商店街田町交番西側)にて「第12回パティオ手づくりフリマ」に出店します。
お天気が心配だったんですが、主催者様より開催とのご連絡がありました。よかった
とはいっても、かなり寒そうです。お越しになられる方は、ぜひ、あったかくしておいでくださいませ。私もかなり着込んでいきます(笑)

珈琲豆と珈琲の入れ方本、そして、珈琲豆を使ったシューズキーパーを持っていきます。この日に向けて頑張って作りました。
それと、さぬきアートモット様のクーポン付きメルマガをご提示くださった方にはドリップパック1杯分をプレゼントします。数に限りがありますのでお早めに。

フリマに出るからといって、お店がお休みではありません。通常通り営業しております。
K-shipマスターが淋しがっているかと思いますので、お店の方にもお越しくださいね

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除