お知らせ

12月のイベント

まだ数日先ですが、12月のイベントお知らせです

数量限定で新しい豆を販売します!
豆の購入も、店内で飲むのもどちらでも可能です。ただ、本当に限られた量しかご用意できませんので、すぐになくなる可能性も。
K-shipマスターのブログの方で豆の種類や価格について詳しいお知らせがあります。しばらくは要チェックです


あ、フリマの方もお忘れなく。12/8(土)ですよ

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

お知らせ

フリマに出ます

突然ですがお知らせです。

12月8日(土)「第12回パティオ手づくりフリマ」に出店します。

毎月第2土曜日に開催されているこのフリマは、次回で12回目なんだとか。手作り品だけのこのフリマは、普通のフリマと違って、モットーである『もっと香川のアートを知ってほしい』という思いがぎゅっと詰まったイベントです。県外からの参加が多いことも特徴。そんなオシャレ感満載のフリマに出店です。
実は、今から楽しみ ただし、準備のことを考えなければですが(笑)

場所は4町パティオ(高松中央商店街田町交番西側)です。田町の交番の裏、と言えば、わかりやすいかな。あのあたり、学生時代はよくうろつきました。懐かしい
自家焙煎珈琲店なので珈琲豆を持っていきます。それ以外には、「珈琲の入れ方」本を。遠くてこれなかった方、チャンスです

では、当日お会いできるのを楽しみにしています


パティオ手づくりフリマの詳細はこちらでご確認ください。
さぬきアートモット

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

店内

クリスマスイベント 2

クリスマスの飾りつけ第二弾です
今回は本棚の看板娘コーナーをクリスマス本にデコレート

20121123

右から…
 ・アンパンマンとメリークリスマス(やなせたかし 著)
 ・12の贈り物(シャーリーン・コスタンゾ 作/黒井健 絵)
 ・missing santa 行方不明のサンタ(大森大祐 写真/浦澤修 文)

 ・汚れちまった道(内田康夫 著)
 ・萩殺人事件(内田康夫 著)

赤文字が今回用意したクリスマス本です。
「アンパンマンとメリークリスマス」は誰でも知ってるアンパンマンの絵本。原作者のやなせたかし先生のファンなんです♪表紙のサンタの恰好をしたアンパンマンが可愛い。袋の中は…あんぱん、かな?
「12の贈り物」は作者が自身の子供のために送った言葉を本にしたもの。全米でベストセラーにもなったそうです。宝物のような言葉とそれを彩る黒井健さんの絵が心に響きます。黒井健さんが好きで集めた本の一冊なんですが、とても素敵な本です。
「missing santa 行方不明のサンタ」は本屋で一目ぼれして買った本。実は本の中に出てくる二人のおじさんはホームレス。でも、とても陽気で、どこか浮世離れしていて、サンタのクリスマス以外の過ごし方ってこんな感じで、この二人は本当にサンタとトナカイなんじゃないかって思ってしまう不思議な本です。

見てるだけでも心がなごむ本たちです。珈琲と一緒に店内でゆったりお過ごしくださいね

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

食べ物

生姜でジャム

寒くなってきましたね。冷え性の私にはつらいです

冷え性を少しでも改善すべく、毎日生姜をとるようにしています。毎年寒くなってくると、「生姜食べなきゃ」となるんです(笑)
食事にもできる限り取り入れたりするんですが、今回はちょっと趣向を変えてみようとやってみたのがこれ。

20121122

生姜ジャム。
レシピは私が作るジャムレシピで生姜で作ってみただけ。
これが おいしい!
K-shipマスターが作っていた花梨のシロップと生姜ジャムにシナモンを加えて軽く煮詰めて飲んだんですが、あまりのおいしさにK-shipマスターは「今年最高」とまで言っていました。
体ももちろんほっかほか。今年の冬も乗り切れそうです。

ちなみに、店内で丸パンとスコーンについてくるジャムは、バナナジャムが終わって、今は蜜柑のジャムです。
生姜のジャムは…、自家消費になりそうです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

店内

クリスマスイベント 1

ちょっと早いですが、クリスマスの飾り付けをしました

20121115_1.jpg 20121115_2.jpg

入ってすぐの豆の木と商品棚をデコレート
これ以外にも入り口の扉にはクリスマスベルを、洗面台にはクリスマスらしいポストカードを、おトイレにはケン・ドーンのクリスマスポストカードを飾ってみました。

ケン・ドーンはオーストラリアのアーティスト(Wikiで見ると、画家と言い方はしておらず、芸術家やデザイナーという表記になってました)で、明るい色で描かれた絵は元気を分けてもらえます。クリスマスって厳かなイメージがありますが、彼にかかるとポップで見ていると笑顔になります。ポストカードではありますが、ぜひ、彼の絵を見てみてください

これ以外にも、クリスマスに向けてちょっと考えていることもあり…
それについては、また後日!

テーマ : デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除