その他いろいろ

K-shipマスターとの初詣

あけましておめでとうございます



長らく更新してませんでした。イベント出店しないとすっかりダメダメですね…。



イベント出店ではないですが、年末年始の定休日を利用して、K-shipマスターと高知は室戸へ、初詣がてらドライブに行ってまいりました

高速道路を利用して高地へ出発!…しかし、どこか雲行きの怪しい天気。
豊浜SAに止まったときにはかなりの雪が振り出し、高知県へ入り立川SAでは周りはすっかり雪景色

20150104_01 20150104_02
立川SAの様子。雪が降っていたので皆さん小走りで車へ。

途中で引き返すことも視野に入れながら走っていたのですが、幾つものトンネルを抜け高速を下りて室戸へ近づくと、すっかり雪はやんでしまっていました。

20150104_03 20150104_04
先に見えるのは室戸岬。太平洋は広い!

実は、私とK-shipマスターが一緒に出かけると、かなりの確率でお天気が良くなるのです
とはいえ、まだ雲は雪雲だし、波は高い。でも、高知の海はもっと激しくなるそうですよ。

実は、室戸はK-shipマスターにとって思い出の深い土地。すっかり変わってしまった風景や、昔の面影を残した風景を見ながら、感慨にふけっていました。そんな話を聞きながら目指したのは、空海縁の地「御厨人窟(みくろど)」。
室戸岬にあり、隆起海蝕洞といって岬に打ち寄せる激しい波によって浸食された洞窟。

20150104_05 20150104_06 20150104_07 20150104_08

向かって左の入り口が「御厨人窟」で空海が居住した場所とされています。右側が「神明窟」といって修行した場所だそうです。残念ながら神明窟は崩落したため入れませんが、御厨人窟は中に入ることができます。
中に入って入り口の方を見ると、空と海しか見えません。悟りを開いたこの地にちなんで「空海」と法名を得たとされているそうです。写真じゃちょっとわかりづらいですが、機会があればぜひ見てみてください!


最後に、海外沿いの方もちょっと散策。
室戸の地層はとてもめずらしいんです。(by K-shipマスター)

20150104_09



そして、最後に渾身の一枚

20150104_10

室戸岬から撮った写真に、偶然にも綺麗に一筋の光が入り込み、神秘的な一枚が撮れました
この写真のように、今年も皆様に感動を与えられるおいしい珈琲を提供できますよう、K-shipマスター共々、頑張っていきます

その他いろいろ

RSK イブニング5時

毎週月~金の夕方5時から放送されているRSKさんの地域情報番組「イブニング5時」はご存知の方も多いと思います。


実は、実は!なんと、その番組で当店が紹介されたのです


おりしも今年はサッカーワールドカップの開催年。
それにちなんで、ということで、「ブラジル」「コロンビア」とくれば……

やっぱ、珈琲でしょ

ということになり、光栄にも当店に白羽の矢が立ったようです。

実は撮影・放送ともに5/28(水)だったので、もうすでに終わっちゃいましたが、当日はK-shipマスターが緊張しつつカメラの前に立ち、宮武アナウンサーの軽妙なトークに乗せられつつも、珈琲に対する熱い思いとサッカー日本代表に対する熱い思い(実はK-shipマスターも私もサッカーは好きでよく見ております)を語っておりましたよ


その時、宮武アナウンサーにお願いされてブレンドした「ブラジル&コロンビア」ですが、「RSKのイブニング5時を見たんだけど…」とおっしゃっていただければご用意させていただきますので、お気軽に声をかけてくださいね

テーマ : 情報番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

その他いろいろ

K-shipマスターとの休日散歩2/2

次に向かったのは「虹の滝」
「にじのたき」ではなく「こうのたき」と呼びます。

20140501_4

キャンプ場もあるのでこれからの季節はキャンプに来るのもいいですね

持参したお弁当を持って向かうは、キャンプ場の先にある滝。
萌える若葉のトンネルをK-shipマスターと二人歩きます。葉擦れの音と滝から流れてくる水の音、自然の音楽に私たちの足音が重なります。
20140501_5

上を見上げると微かに陽に透ける小さな手のひら形の葉っぱたち。
20140501_6

その合間に見える赤い花はひと際目を引きます。
20140501_7

「この花、かわいい~」と言って近づく私に「触ったらダメだよ」とK-shipマスター。
馬酔木(あせび)という植物で毒があるそうです。見た目じゃわからないですね。
20140501_8

奥まで行くと滝が見えます。
展望場所があったので、そこでマイナスイオンを浴びながらお弁当をぱくり。
20140501_9

たまには景色のいい場所でご飯を食べるのもいいですね
ただ一つ、失敗したことが…。
うちの珈琲を持っていくことを忘れた…。空気がいいと絶対おいしいのに!
相変わらず、私はうっかりさんです…


さてさて。
5月はイベントにも積極的に参加予定です。もちろん、通常通り営業もしております。
そして、3周年を迎えるにあたり、ひそかに新しいメニューも考えていたり。
決まり次第お知らせしますのでお楽しみに

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

その他いろいろ

K-shipマスターとの休日散歩1/2

K-shipマスターブログにもアップされてますが、この定休日、二人で「三木町いいトコめぐり」をしてきました!


香川県生まれでお店も三木町にありますが、実はあまり三木町はよく知らない私
それではあまりにもいかんでしょう、ということで、香川県出身でないK-shipマスターとうろうろっとしてきました。


で、三木町めぐりといいつつも、最初は讃岐の一宮「田村神社」へ。
K-shipマスターが行ったことがなかったのと、よくお店に来てくれるH君が日本一周の旅に出たということで、その安全祈願もかねてお参り。交通安全といえば、何となくここってイメージが私の中にあります。


そしてここから、「三木町いいトコめぐり」へ

193号を走り、塩江経由で三木町へ。目指すは「二本杉」
K-shipマスターブログにも写真が載ってますが、どのくらい大きいかをもっとわかりやすく、私の後姿で比較。

20140501_1

でかい!見上げると首が痛くなりそう。
…って、痛くなったからうなだれているわけではなく、足元にでっかいありんこがいたので見入っているだけです。

も一つおまけで私の渾身の一枚を。
そうですね。タイトルは「英気を養うK-shipマスター」とでも。

20140501_2

あまりに良く撮れたと(自分では)思っているので、どこかに投稿したいくらいですが、K-shipマスターに止められたのでやめておきます(笑)

そうそう。境内にもうすぐ花が咲きそうな植物があったのですが名前がわからなくて。
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいね

20140501_3



長くなりそうなので、次回に続きます。。。

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

その他いろいろ

グリコ「Bitte」のCM

瀬戸内海放送さんの「にこまるワイド」で当店&K-shipマスターが映ったことはご紹介しましたが、実はその映像、この1週間ほどグリコ[Bitte」のCMとして、瀬戸内海放送さんで流れていました。

その映像を先日やっと見ることができました

その日はドラマ「科捜研の女」の放送の間に流れていて、当店のギーちゃんの映像からそのCMは始まりました。そして次にはK-shipマスターのアップ それも、名前も大きく表示されているではありませんか
流れる映像はとてもオシャレで、いやはや、さすがプロのお仕事。K-shipマスターが2割り増しくらい「できる職人風」に映っていました(笑)
さすがに店名は入ってませんでしたが、「香川・三木町」とK-shipマスターの名前でググれば、間違いなく当店のサイトにヒットするでしょう。
K-shipマスターは青くなったり赤くなったりと、画面に映る自分に非常に興奮してましたが、横で見てる私はいたって冷静。「ちょっと(表情は)硬いけど、いつもあんな感じよ」となぐさめて?あげました



2月に入って、現在当店では「ケニア チャンゲル」を限定販売中です。
もちろん、グリコ「Bitte」にもあうおいしさです

ちょっとだけお知らせしてますが、バレンタインイベントも考案中。他には毎月の三木マルシェや他のイベントへと色々動き出してます。決まり次第、当店サイトのトップページのカレンダーに情報を掲載していきますね

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除