店内

看板

水曜日は定休日。でも、K-shipマスターは頑張りました。

長尾街道を高松方面から来られる方は、きっと当店を見つけやすくなったはず。

そう。K-shipマスターが頑張って看板をペイントしました!

どんな風な看板かは・・・、見てみてのお楽しみ♪

店内

茶論50号

お店をオープンする前に色々と勉強もしました。その過程で取ったのが「日本茶アドバイザー」の資格。

別段、日本茶アドバイザーとしての活動なんて何一つやっていないのですが(というか、四国で活動があまりないんです)、なぜか日本茶インストラクター協会の会報誌「茶論」の50号記念号の特集ページ「茶論と私」のコーナーの掲載依頼がきまして。最初は丁重にお断りしようと思ったのですが、「活動していなくても『茶論』を読んでいる一読者としてのコメントでかまわない」ということだったので、恥ずかしながらコメントと写真を一枚送らせていただきました。

で、掲載号が届きました!

20140513

お礼として、素敵な絵葉書が3枚ついてました。
絵葉書を集めている私としては結構嬉しいプレゼント

一緒に写っているのは、高知土産でいただいた文旦と小夏。甘かったぁ~

店内の本棚に掲載号を置いておりますので、興味のある方はお読みください。
ちなみに、会報誌なので書店などでは手に入りません。あしからず。。。

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

店内

盲導犬情報誌「DUET」

当店の入り口に「補助犬同伴可」の青いステッカーが貼ってあることは以前ご紹介しましたが、同様に募金箱も設置させて頂いてます。
そのNPO法人全国盲導犬施設連合会が発行している盲導犬情報誌「DUET」が新しく当店にも届けられました

20140421

表紙の白い子犬が可愛いですよね
今回は盲導犬が育つまでの特集が掲載されています。私は「ハッピー」というマンガで何となくは知ってましたが、へえそうなんだ、と始めて知ることも。

興味がある方は、当店にも冊子を置いてありますのでご覧になってみてくださいね

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

店内

フリマで買ってきたもの

この間の「パティオ手づくりフリマ」で実はこれ↓買ってきました

20140309_5.jpg

わかりますか?
メニューボードと豆袋の下にある台。「クラフトHTCM」さんで購入したこの台、実はガーデニング用の植木鉢なんかを置いたりする台なんです。

人も座れないこともないようなんですが、メニューボードを置いて見ました。これで目線に近くなってより見やすくなったかな

K-shipマスターはこの台の脚の部分が気に入ったようです。
「クラフトHTCM」さんの特徴の一つが流木を使った木工作品なんですが、この足の部分がまさにそれ!当店は木の温もりを生かした風合いが特長の店舗なので、ナチュラルな風合いはベストマッチ


そのうち誰かがこの場所に座って珈琲を飲んでそうな、そんな気もします(笑)

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

店内

あけましておめでとうございます

良いお天気で新年を迎えることができました

当店も昨年のうちに正月らしく飾り付けをしました。
20140101_1 20140101_2

最近は注連飾りをつけるおうちやお店も減ったねぇとK-shipマスターと話しております。



さて、新しい年の営業はすでにお知らせしていますが3日からになります。
当店ではお年玉企画として昨年同様

・パナマ エスメラルダ ゲイシャ の提供&販売
・エスプレッソメーカーの格安販売

を実施します。
数に限りがありますのでどうかお早めに。。。

他には、寒い冬を少しでも暖かく、ということで
「ほっとするドリンクメニュー」も引き続き提供します!

・ウインナーコーヒー
・ハニージンジャーミルクティー

ハニージンジャーミルクティーは、ぜひぜひ、冷え性の多い女性に飲んでもらいたい一品です



それでは、3日、お会いしましょうね

テーマ : カフェ&喫茶店
ジャンル : グルメ

プロフィール

COFFEE ROASTER K-ship

Author:COFFEE ROASTER K-ship
【COFFEE ROASTER K-ship】のお知らせ用ブログです。

最新トラックバック


メルマガ購読・解除